てま里通信

周辺スポット

5/24 てまり作りとてま里ツアー (材料郵送、オンライン実施)〜大山・米子・松江まで車でアクセス良の宿、ゲストハウス てま里〜

はろ〜ん!イベント、お祭り大好き!てま里のカナコです♪

 

 

ずっとイベントしたくてうずうず。

とうとうお家と、鳥取はてま里を繋いでオンラインでイベントしよう〜〜〜!!

と立ち上がりました😂

 

じゃん!

「ちいさなてまり作りと、てま里ツアー」!!

 

こちらの内容は大きく分けて2つ♪

 

①🧵ちいさな「手まり」を一緒に作りませんか?🧵
ー材料をご自宅へ郵送し、オンラインを繋いで一緒に作ります。

 

②🕊糸を巻いているうちに、あら不思議。
鳥取県南部町にあるてま里へ、旅している気分に♪
ー作業しながらてま里や鳥取についてご案内します🍀


「てま里で手まりをみんなで作ったら、面白いのでは??⭐️」と閃いちゃった企画。

プロの講師の先生はいませんが、みんなで一緒に作ることで、緩やかに楽しい時間を共有できれば♡

「不器用なんですが・・・」と心配してる皆さん。
安心してください!!てま里のカナコでも、なんとかできました!

みんなでやるので、心折れずに楽しめます笑
(そして、ぶきっちょな形でも、できてくると愛着が湧きます。)

そして〜〜初めましてさんも、もちろんウェルカム!
少人数、アットホームな感じです。

●日時
5/24(日)14:00〜16:00
ー今回は刺繍手前の「土台まり」までを一緒に作ります。

ここまで!

そして完成までは、個人で制作できるよう、動画や参考図書のご紹介などを行います。

 

●参加費 1500円(材料;綿、糸5種類込み)
※事前に郵送します。
※メッセージいただき参加が確定したら、てま里のオンラインストアで、事前に材料のご購入をお願いします。

●申込
【お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、ご年齢、好きな色、好きなテイスト(ポップorシック)】
上記をご記入の上、てま里までメッセージをお送りください。
申し込みはこちらより♡⇨  https://temari.tottori.jp/contact/

 

●準備物 
オンライン環境(スマホ、PCなど)、縫針、糸切りばさみ、まち針

ーオンラインは「Google meet」を使用します。
パソコンで参加の場合は、事前にお送りしたURLをクリックするだけ〜♪
参加方法→ 
https://note.com/kmrmt/n/n7780c605ae17
携帯から参加の場合は、事前にGoogle meetのアプリをダウンロードください。(無料です。)

●定員 5名
※針に糸を通したり、玉結びができるお子さん(小学校高学年程度)も参加可能です♪
材料は多めに入っているので、親子で一緒にぜひトライしてください。

※糸の色はお送りいただいた、好きな色とテイストを元にこちらで手配、お届けします。お楽しみに〜♡

●締め切り
5/17(日)
材料郵送のため、17日以降のキャンセルはご遠慮ください。
定員になり次第締め切りです。

 

みなさんとお会いできますこと、楽しみにしております♡