てま里通信

里山の遊び・体験教室

韓国スイーツ”ホットク”づくり♪ 〜大山・米子・松江まで車でアクセス良の宿、ゲストハウス てま里〜 

はろ〜ん!てま里のカナコです。

 

今日は、南部町に韓国からハンリム大学からインターンで滞在している

ソラちゃんと一緒に、

韓国スイーツづくり&韓国のハヤリを知っちゃお♪」というイベントを実施しました♡今回の韓国スイーツとは何かと言うと、

ホットク」という甘〜い、パンケーキのような食べ物。

 

さてはて、どんなお味やら〜♪

初めに、「いたただきます♪」などの韓国語を教えてもらったり、自己紹介からスタート!

 

ハングルで名前を書くのにもチャレンジ⭐️

それから、ホットクづくりを開始します〜♪

作り方はとっても簡単。

イーストにお湯と水を加えて〜

ミックスを混ぜて〜

黒糖とシナモン、ナッツを加えて包みます。

 

そのあとは、

ホットクを潰す専用のプレスで押します!

興味津々〜〜!

ギュ〜〜〜〜〜〜!!

 

結構油を使います!!!

 

美味しそうに焼けて来ましたよ〜♡

いい匂い〜〜

和気あいあいと初めましての方も、

世代、性別、住む場所を超えてお話ししながら作ります。

 

さてさて

あっという間に出来上がり♪

ホットクは屋台で売っているファストスイーツ。

ソラちゃんから、

「最近は紙コップで挟んで食べるんです〜!」

ということで。

挟んでいただきま〜す!

 

みなさんいい笑顔〜♡

韓国では定番のゆず茶もご用意。

こちらも寒い日にはぴったり。

ホッとするお味。

最後に、ソラちゃんから韓国の「今」のハヤリを教えてもらいました。

ファッションやコスメ、食にちょっと詳しくなって楽しいです♪

 

あっという間の1時間30分。

満員御礼、15名での開催。美味しく楽しい会となりました。

ソラちゃんと一緒にこうした会をまた企画できたらいいな〜♪と思っています。

 

 

 

🛌宿泊のご予約はこちら

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

てま里 かなこ