里山の遊び・体験教室

お気持ちやさい🍅 〜大山・米子・松江まで車ですぐの宿、ゲストハウス てま里〜

てまりば(交流スペース)の利用のお礼にと、

てま里では、たくさんの”お気持ち”が集まっています〜!

 

本当にありがたい・・・!!

 

お気持ち貯金箱のお金は、シェアお菓子や、コーヒー豆などの他に、

てま里の運営に必要な、光熱費、備品(この時期必要なすだれや、虫除け・・・)に

使用させて頂いております。

 

 

お気持ちは、お金じゃなくても全く問題ありません!!

 

てまりばを使う、次の人が笑顔になれるアイテム。

 

今日は、その1部をご紹介します〜!!

 

①お庭でとれた、お野菜来ました〜!!

 

これは、ぜひみなさんキッチンで料理して頂きたい、アイテム!!!

というわけで、早速、ほぼお気持ち&差し入れでできた、昼食を・・・

美味しゅうございました・・・・!!!

みなさんも料理しに来てください〜!一緒にゆるゆるお昼ご飯作りませんか?

そして、ご近所さんが、ビワの差し入れも・・・!!( ;  ; )

美味しかったです。こちらは明日子どもたちといただこうかな〜

 

 

② お菓子のお気持ち〜!

 

今日も、ふと見るとお菓子ボックスに、お菓子が!!

どなたでしょう、、、ありがとうございました。

 

写真は、クッキー作りを楽しまれたファミリーの

作ったクッキーちゃん♪

おすそ分け頂きました❤️

 

 

③ 草むしりのお気持ち〜

草むしり10分します!!という方もいらっしゃいました。

こちらもとてもありがたい・・・!

庭がワイルドになって来たので、

趣味、草むしりです!!」を始めようと思います。

 

今日は雨上がりで、草が抜けやすく、

趣味を楽しんでいたら、お隣さんが、木の剪定を手伝ってくださいました。

剪定も頑張るぞ〜!!

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちらから。

てま里 女将 かなこ