てま里通信

周辺スポット

美味しいジェラート屋さん♪ ご近所さん紹介① 〜大山・米子・松江まで約30分以内の宿、ゲストハウス てま里〜

鳥取県米子市から、車でびゅーんと15分。

てま里のある「南部町」にある、お店たち。

小さなまちだからこそ、それぞれ特徴があって、作り手さんの顔が浮かびます。

 

てま里ご近所さん紹介その①

Gelateria

パッチェリービー

「パッチェリービー」という、ジェラート屋さんです♡

地元の食材を生かしたジェラートで、
舌触りがと〜ってもなめらか。

10種類の味が並ぶショーケースがとっても眩しい。。。

日にちや、時間によって味が変わるので、
どんな出会いがあるか、毎回楽しみなのです。

 

写真は「朝摘みいちご」と「焙煎玄米」。

朝摘みいちごは目ん玉飛び出るぐらい美味しいのですが!
今週で今シーズンは終わりとのこと。。。

何個食べただろう・・・
いちごさん、さよなら、また来年・・・

あ、あと最近お休みの日に、
ブランチ的に食べてしまう、これ。

「バケットコンジェラート」!!

熱々のバケットに、ジェラートが染み込むんだな〜〜
美味しいんだな〜〜〜

これを食べると「休みだーーーー!!」ってなります。笑

●●●●
パッチェリービーの営業時間は、

平日:10:00〜18:00(夏期期間中)
土日:10:00〜17:00
火曜日定休

●●●●
が!!!

6/5(水)〜9(日)は夜9時まで営業!!!
とのことです!!

蛍がたくさん舞う、金田川が近いのです。

夜ジェラート→蛍鑑賞・・・

なんとロマンティーーーーック!!!⭐️

 

てま里にお泊まりになって、のんびりするのも良いですよ(^-^)

 

はぁ〜記事を書いてたら、食べたくなっちゃう。。。

 

 

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちらから。

てま里 女将 かなこ