てま里通信

ゲストハウス

古事記ゆかりの地を走る!マラニック開催! 〜大山・米子・松江まで約30分以内の宿、ゲストハウス てま里〜

今日は、すごいものを見てきましたよ〜!!

その名も「第12回 再生神話の郷マラニック2019」!!

マラニック」とは・・・

”マラソンとピクニックを合わせたもので、
タイムや順位を気にせず、マイペースでランニングをする楽しいスポーツです”(公式チラシより)

●コースは、鳥取の古事記ゆかりの神社などを巡るもので、ゴールは、てま里のある南部町の赤猪岩神社まで。

 

へえ〜!!
なんだか、観光気分で運動ができそう〜楽しそう〜!

と・・・思いきや。

 

片道コース:25キロ!!

往復コース:50キローーーー!!!!

ピクニック要素何パーセントですかーーーーー!!!笑

ガチなやつです。

走るのニガテな私からすると、尊敬でしかありません。

ゴール!!!!!
達成感!!!!!
楽しそうであります!!!


赤猪岩神社のゴールでは、町長さんはじめ、地域の方、役場の方がエールを。

古代米のおにぎりや、猪汁の振る舞い〜

ゴール後の参拝は、神聖な気持ちになりそうです。

こちら、ゴール直前の、喫茶 KOKOのママの応援。

めっちゃ元気がでる笑顔で応援です。



「また来年ね〜(^_^)!」

来年は、てま里でも何か応援ができればいいな〜!

 

 

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちらから。

てま里 女将 かなこ