ゲストハウス

※応募締め切りました※てま里に泊まってみませんか? なんぶ里山ステイキャンペーン

※たくさんのご応募ありがとうございました♡


南部町民のみなさん〜♪

てま里泊まってみたいけど、近くにあるから、なかなか行けない??
そんなあなたに、
モニター宿泊体験ツアー(宿泊費・体験費無料♡)のご案内です✨

 

てま里は題して「つくる・みつける〜世界で1つの手まりグッズや里山景色ツアー〜」をご案内。

 

 

今回は、いろんな体験もりもり!

好きな体験を”3つ”選んでもらうスタイルです⭐️

「そば打ち体験コース」or 「陶芸体験コース」

「手まり作り」or「お散歩バッグ作り」

里山サイクリングor「お散歩」

 

てま里に泊まってくれたお客さんに、ここでしかできない、みられない体験をしてもらいたくて

ぜひ、南部町の皆さんに体験&感想をいただければと思っております。


まずは〜

①「そば打ち体験コース」か 「陶芸体験コース」をお選びください♪

 

 

そば打ち体験コースは、そば処門所のご主人が直々に伝授してくれるお蕎麦♪

自分で打つそばは格別♡
みんなでわいわい、夫婦やカップルでゆったり。

作ったお蕎麦はその場で、いただきま〜す!

●体験日:宿泊日の夕方〜夜
●場所:てま里
●所要時間:2時間

 

陶芸探検コース!

窯元の工房で行います。手捻りなので、お子様・初心者でも簡単。

土の感触が気持ちい〜!
釉薬の色が選べてとっても綺麗。
40分程度でできちゃいます。

●体験日:宿泊日もしくは次の日
●場所:法勝寺窯(てま里から車で15分、自転車で30〜40分)
●所要時間:40分


次に〜!

②「手まり作り」か 「お散歩バッグにスタンプ♪」をお選びください♪

 

手まり作りは、土台まりに、好きな糸で刺繍をしていきます♪

不器用・大雑把代表の私でもできます〜!
コロコロ掌サイズの手まりを作ってみませんか?

●体験日:宿泊日もしくは次の日
●場所:てま里
●所要時間:2時間
●対象:玉結びができる方


お散歩バッグにスタンプ〜♪

こちらは、お財布や携帯をちょちょいと入れられるサイズの袋に、

鳥取スタンプをお好きな色でペタペタ。
オリジナルのカバンの完成です〜♪

●体験日:宿泊日
●場所:てま里
●所要時間:30分

 


最後に〜!

③「サイクリング」か 「お散歩」をお選びください♪

サイクリングもお散歩も、チェキとフィルムをお貸し出しする予定♡(準備中)

心に残った里山風景と思い出をその場で共有。

さらに南部町のおすすめ景色を1枚とって、てま里に飾ってもらいます♪

●体験日:宿泊日もしくは次の日
●場所:自由
●所要時間:自由

 

 

サイクリングは、レンタサイクルをお貸し出しします。

普段見ている景色でも、自転車に乗ると見えてくるものが違うかも??

●自転車の台数に限りがあります(大人サイズ4台、小学校低学年サイズ2台)

 


⭐️お部屋について

個室でご案内します。
お部屋は空き状況により、こちらで指定させていただきます。
(木の秘密基地、離れの団欒和室、お二階の隠れ部屋)

ただし「階段を上がるのが難しい」などございましたらお気軽にご相談ください。

●シャワー、トイレ、キッチンは他のお客様と共同となります。

●タオル、歯ブラシ、パジャマは有料となりますのでご持参ください。

⭐️お食事について

●夕食:「そば打ち体験コース」の方は、打ち立てのお蕎麦をお召し上がりいただきます。
「陶芸体験コース」の方は、お鍋セットをご用意します。お鍋はセルフサービスで、お作りいただきます。

●朝食:パンとヨーグルトが無料でついております。こちらもセルフサービスでお召し上がりいただきます。

●食材やお飲み物は持ち込み可能です。

●てま里の共有キッチンを使用します。使ったお皿は各自洗っていただきます。

⭐️お申し込み

※南部町民もしくは南部町出身者が1名以上いる、2〜5名のグループが対象です。
※高校生以下は保護者同伴でお願いします。

1. お問い合わせフォーム もしくは お電話(080-7851-6335)にご連絡ください。

2.  予約時に下記をお伺いします。
①代表者さまのお名前
②ご住所(南部町民もしくは出身者を1名以上含む)
③お電話番号
④大人・子ども人数内訳(2〜5名)
⑤宿泊希望日(2~3日希望日をいただけると嬉しいです)
⑥そば打ち体験or陶芸体験
⑦手まり作りorお散歩バッグスタンプ
⑧サイクリングorお散歩

3. 11/15の段階で、応募者多数の場合、抽選を行います。

4.ツアー参加後、アンケートの回答をお願いします。

 

 

たくさんのご応募お待ちしております〜♡