てま里通信

周辺スポット

イトナミダイセン藝術祭 〜大山・米子・松江まで車でアクセス良の宿、ゲストハウス てま里〜

はろ〜ん(^^) てま里のカナコです。

本日ご紹介するのはこちら!

イトナミダイセン藝術祭2019
11月2日(土)〜10日(日)
10:00〜21:00
会場:鳥取県西伯郡大山町長田

てま里から車で約30分。
大山町のちいさな集落を使い9日間行われています。

会期中は常設展に加え、ランチなどの飲食、
様々なワークショップが。

<スケジュールなどの詳細は、オフィシャルHPをご確認ください>

 

カナダからのゲスト、アレックスとキャメロンも誘って一緒に♪

コーヒーのワークショップやインディアンフルートなど、
気になるワークショップが盛りだくさんで、
あれもこれも行きたい〜〜〜〜〜
となりつつ、

お目当は長田集落のみなさんによる、ミュージカル!!

昔のちいさな分校で行われます。

出演は、長田に住んでいる20代〜80代まで。
いろんな年代の人が作り上げるってとっても素敵・・・!

テーマは移住・移民について。

 

 

めちゃめちゃ感動しました・・・。

移住者として思うこと、
受け入れる側の気持ち、
出演をされている方の勇気ある発言、
どストレートなメッセージをまっすぐに、ユーモアを加えた表現で。

 

表現って、アートって
普段隠れているキモチを伝えられる、共有できる
五感に刺激がすごいです。

 

残念ながら明日の公演はソールドアウト。

アートってちょっと触れるのにドキドキするのですが、
アットホームな空気感がまた良くて。
他にも色々あるようなので、

地域とアートが一体となったダイセンイトナミ藝術祭に足を運んでみてください〜!

(と言いますが、バタバタで全然見れていないのです・・・また期間中にふら〜っといきます笑)

 

 

 

🛌宿泊のご予約はこちら

🚲トトロに出てきそうな森の神社や、出雲大社に所縁のある古事記に出てくる神社を巡る
サイクリングプランで、里山を満喫しませんか? _φ(・_・レポートはこちら

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

てま里 かなこ