てま里通信

里山の遊び・体験教室

てま里サイクリング 〜のんびり里山と彼岸花のじゅうたん〜 <大山・米子・松江まで車でアクセス良の宿、ゲストハウス てま里>

田んぼや里山に囲まれたのどかなまち、南部町。

南部町の初秋は、どこかなつかしい川土手を、彼岸花が真っ赤に染めます。

どこか少し怖い印象のある彼岸花。実は花言葉は、また会う日を楽しみに。

あたたかみのある里山と、幻想的な花の絨毯を、みんなで走りながら

ほっこり思い出を作りませんか。

 

 

途中には手作りの豚汁と、古事記にも出てくる赤猪岩神社にも立ち寄り、

最後にてま里でコーヒーをいただきます。

 

季節ごとに移り変わる、彩り豊かな自然の風を、思いっきり吸い込んで。

一歩ペダルをこぎだせば、普段とは違う景色が見えるはず。

 

<てま里サイクリング  〜のんびり里山と彼岸花のじゅうたん〜>

2019年9月21日(土)10:00〜13:00ごろ
定員8名(最小2名)雨天中止
参加費:1500円(一般)、1300円(宿泊者)
(レンタサイクル・豚汁・コーヒー・保険代込み)
スタート:てま里(鳥取県西伯郡南部町天萬897)
距離:約11キロ

 

<ルート>
10:00~てま里(準備体操)―三﨑田んぼ道―法勝寺川(彼岸花)
11:00〜まごころいち(豚汁休憩、地元のお野菜などの買い物も)
11:30〜法勝寺電車道―赤猪岩神社―てま里(ホットコーヒー)

 

 

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちら
てま里 かなこ