てま里通信

周辺スポット

大山の大献灯:Japanese umbrella Festival @ Mt.DAISEN 〜大山・米子・松江まで車ですぐの宿、ゲストハウス てま里〜

てま里からびゅーんと車で30分。

大山参道で8/10~12まで行われている、大山の大献灯に行って来ました!

Japanese umbrella Festival has been held from August 10th to 12th at Mt. DAISEN.

It takes 30min from our hostel by car.

これは、、、これは、、、とっても綺麗・・・。

It’s amazing… totally beautiful.

さらさらと爽やかな小川が流れる、天然石の参道を歩くと、

めちゃめちゃ異空間。

美しいです。

ちょっと遅めに行ったので駐車場も混むことなく、のんびりと楽しめました。

チケットは、中学生以上は1000円ですが、

なんと!400円分の参道で使える食事・お土産チケットつき。

地元の美味しいお店の屋台が並んでいて、どれを食べても間違いなし〜!!

 

和傘が並ぶゾーンは、時間制で人数がコントロールされているので、激混み!みたいなことはないようです。

 

記念写真をスタッフの方が、撮ってくれるスポットまで!!

せっかくだし、恋人やお友達とパチリ〜⭐️

時間は19:30〜22:00まで(最終入場21:30)。

そして!

夏に見逃した〜!という方は秋にもありますよ〜!

10/20〜22(日〜月)です!!

This festival will be held from October 20th to 22nd. 

秋にてま里に泊まって、のんびり和傘のライトアップを楽しむのはいかがでしょう。

 

 

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちら
てま里 かなこ