てま里通信

里人紹介

どこか懐かしい里山風景 〜大山・米子・松江まで車ですぐの宿、ゲストハウス てま里〜

てま里のある南部町を走っていると、

「あ〜〜〜〜・・・懐かしい!!」

という風景によく出会います。

何気ない風景に

歴史と愛情を感じます。

 

そんな南部町で育った中学生が、

町、そして地域の人に対して、町をもっとよくするために

こうしたらいいのでは?と提言を行う、まち未来会議。

 

いろんな人を繋げる、交流できる居場所づくりとして、

てま里も活用した案を提案してくれる、ということで、

先日インタビューを受け、今日は提案を聞きに中学校へ〜♪

 

しっかり考えてくれて、

そして自分たちが「いいな〜!」と思うものを、いろんな人に知ってほしい、

という熱い想いを受け取り、感動・・・!!!

楽しそうに、町の未来を語る姿に、
私も頑張らねば!!とやる気をもらえました。

 

がんばるぞ〜!!

 

もっと宿泊する人を増やして、町を活性化させます!

 

 

 

 

世代、性別、年齢を超えていろんな楽しみを分かち合う場所に。

宿泊のご予約はこちらから。