てま里のイベント

一箱古本市開催

4/30!!

平成最後の日。

てま里で初のイベントが開催されますよ〜〜〜〜!!

じゃ〜〜〜ん!!

一箱古本市〜〜〜〜!!

いろんなご縁が繋がって、南部町初開催。

南部町の本好きさんたちが、一箱分の古本を抱えて小さなお店を開きます。

本っていいですよね・・・
一瞬で違う世界にワープできる。

言うなれば四次元ポケット的な、タイムマシーン的な。

 

ふら〜っと本屋さんに行って、
その時の気分で、平積みされた文庫を手にとって一期一会を楽しむ。

古本市は、お店の人とその本との間の思い出話を聞けちゃう。

本屋は「出会いの場」ですね。
言うならば婚活、お見合い的な。


古本市を開くと決めてから、毎週水曜日、てま里のお休みの日に、
本を開いております。

先週は、ジェラテリア パッチェリービーで。

てま里から車で5分。
美味しすぎます。

そして今日(今)は、コメダコーヒーさんで。

美味しいよ、パンおっきいよ、
最後の一切れがどうしても食べれなくて
とりあえずブログを書いてお腹を空かせようとする作戦実行中。。。。

 


持ってきたのは、この2冊。
我ながらすご〜く趣味や興味の範囲が出ているなぁと思うセレクト。

他の皆さんがどんな本を持ってこられるのか、
今からすごくワクワクです。

さて、お腹が空かないぞ。おかしいな。笑

4月30日(祝)13:00〜17:00
一箱古本市inなんぶちょう
場所:てま里

お会いできることを楽しみにしております。